忍者ブログ

趣味のブログ

役者のつもりは無かったのじゃが、 火野村玄竜役で演じてみることにしたのじゃ。 中の人は「斉藤竜明」と申す。 他ではあまり書かない趣味の話でもいたそうと思う次第でござる。

戦艦周防

IF
男の子ならみんな、戦艦好きですよね。
いや、戦争反対であってもその勇姿に感動します。
画像はざっと15年以上も前に作った
オリジナル戦艦。
オリジナルの日本艦隊を作っていた頃の物。
左が戦艦周防、右が戦艦高千穂。
大和のプラモデルを改造したもの。
冷静に考えて大和が建造時に想像を絶する労力をかけたことを見ても
あれ以上のものを作れたかどうか・・・

ちなみに零戦の設計秘話とかも読んでますが、
これらは私ども制作する御当地ヒーローのテレビドラマ
「装甲侍無頼鬼怨」でも参考にさせていただいています。

自分たちで作れないものをすぐに外注に出してしまう
ほかの「御当地」で半分も作られていない御当地ヒーローと違い
全てを自分たちで作る我らがヒーロー
「装甲侍無頼鬼怨」は
ヒーローと怪物のスーツも、シナリオはもちろん
撮影も映像編集やBGM制作、テーマソング全て
自分たちで作ってますから、

大和に習って「工数管理」を実行。
シナリオも時間軸と空間軸に分けて考え、
ヒーローの生まれる過程やその技術にもしっかりと設定が作られています。
まるで本当に実在するかのように。
http://sokozamurai.saitou.cc/m06.html斉藤竜明企画御当地ヒーロー
PR

コメント

プロフィール

HN:
火野村玄竜
性別:
非公開

P R